やっとCKWSS用の次号の原稿を提出することができました! このほかにもいろいろなことがやっと片付いたので、思い切り羽を伸ばそう~っと!
録画だめしていた『篤姫』と『だんだん』、そしてまだ見終わってない『紅白歌合戦』一気にいきます。
実は、次号の2009年3月号でちょうど、私の連載が3年目スタートしたということになってます。 うわー。 信じられないや・・・。
はっきり言って私は文才は乏しいと自覚しているし、ときどきボキャブラリの少なさに、自分でも情けなくなってきます。
アメリカにいる日系の友人と話をしていたのですが、10代でアメリカに渡ってしまうと、日本語も英語もかなり中途半端になってしまうような気がします。
英語は、日常会話は全く苦労がなくても、ビジネス英語レベルになるとついていくのは大変だし・・・
日本人だからやっぱり、『L』と『R』の発音が苦手だし・・・
かといって、日本語は十代のレベルで止まってしまってて、世間にでてきちんとした挨拶も学んでないわけだからひどいものです。 本当に。
こういう私の思考回路はといいますと、英語と日本語がやっぱりぐちゃぐちゃになってて、時には日本語で物を考えていて急に英語に訳さなくてはならなくて、パニックったり、またはその逆だったりします。
やっぱり両方もうちょっと勉強しなくては・・・。
なので、雑誌の連載を丸二年やったというのは、自分でも信じられないことなのです。
でも、この雑誌のお仕事のお陰で出会えた素晴らしい人たちのことを考えると、ずっと続けていきたい!と体の中からやる気が出ます。(では、締め切りはなぜ守れない???という感じですけど。)
次回15号でも、スクラップブッキングを通して出会った大好きな人について書かせていただきました。 15号は3月上旬発売ですので、お楽しみに~~~。
そして、来週一週間はCKwSSのブログ担当期間です。
最近のコメント