最近「タパス・スタイル」という言葉がかなり浸透してきましたね。 スペインの小皿で食べる軽食スタイルで、日本文化に当てはまると居酒屋スタイルって感じですね。 ついでに、居酒屋もIzakayaという立派な単語で浸透してきてます。
スペイン料理って、Cafe Sevilla に過去数回しか行ったことなかったのですが、「あ~~~~また行きたい!」って叫ぶほどのものじゃなかったし、正直友達に誘われるまであまり気になってませんでした。
ところが、最近コスタ・ブラバについてよく噂を聞くので、普段あまり足を運ばないパシフィック・ビーチまでイアンとロセリンと一緒にダブル・デートしに行ってきました。
すごーく美味しかったです。 コスタ・ブラバの完全なる圧勝。 もうひとつ気になってるピカソというタパスレストランがヒルクレにあるのですが、イアンいわくピカソも負けらしいです。
ダブルデートでタパススタイルだと、いろいろなものを食べれるから本当に楽しいです。
まず初めに生ハムとあつあつのパンをガーリックバターで。
チーズの盛り合わせ。 小さいピクルスが今までに食べたことない!ってほど美味しかったです。
ソーセージがあまり得意ではないのですが、これは食べやすかった! マッシュルームの赤ワインソテーも美味しかったな。
ポテトのゴロゴロフライにスパイシーソース。 外はカリカリ、中はホクホク。
ピーマンの詰め物。 美味しかった!
フィレ肉とピーマンの串焼き
アメリカではなかなか食べれないやわらかーいお肉。 塩コショウだけのシンプルな味が最高。
お腹いっぱい食べましたが、一人$28。 やっぱりみんなでシェアだな。
次回両親を連れて行きたいレストランがまた増えました。
最近のコメント