日曜日の午後はのんちゃん家に放置してきたテントをピックアップしに行き、その後はノンちゃん、ジェイク、私の3人でニジヤさんにお買い物しに行きました。
29日は肉の日で、精肉20パーセント! そのせいか、お昼時を避けて夕方遅めに行ったのですが、やっぱりちょっと混んでたかな?
さて、ここから書く内容はちょっと愚痴っぽくなってるので、ネガティブな話はちょっとという人はこの記事を飛ばしてください。
お店では、知り合いと顔合わせするときもたまにあるのですが、今日は私がサンディエゴで唯一苦手とする人に偶然会ってしまいました。 まあ、昔近所でしたが彼女とは全く接触がないので、私のブログを読んでるわけがないことを想定に勝手に書いてしまいますが・・・。 万が一彼女がここにたどりついてしまっても、自分の正直な気持ちだから、彼女が私の気持ちを知っても別にいいやと思って書いちゃいました。 まあ、今まであからさまに避けてたわけだから私が彼女を苦手としていることはうすうす感じてるだろうな・・・。
さて、ニジヤで買い物している際、後ろに彼女と旦那様がいることを全く気付かず、知ったときはかなり動揺した状態で「ああ!」みたいな感じで手だけ振ったのですが、かーなーり、後味悪い。突然会いたくない人にあっちゃって、どうリアクションしていいかわからなかった・・・。なんか子供みたいで情けないけど、どうしても苦手なものを食べちゃったときのような感覚だから仕方ない。なぜかその人だけは、どうしてもどうしても受け入れることができない。
自分にとって苦手とする人たちを思い出してみたけど、ここまでこんな気分になる人はいないです。 あんなに嫌だった昔の上司でさえ、鉢合わせになった時は驚いたけどここまで動揺しなかったのに・・・。 彼女は歯に衣着せぬ物言いの典型なのですが、悪意があるのかないのか、さらりと発言するコメントは一番痛いところをえぐるような感じで、会うたびにかならずものすごい嫌な思いをするから、彼女が去った後に感じるエネルギー消耗度は半端じゃないです。 折り合いが悪いといえばそれまでだけど、ここまで疲れる人って私の周囲には滅多に存在しない。
誰もが各自の価値観を持っており、『常識がない』って言い方は好きではないのですが、あまりにもありえない!ということが多くて、とにかく自分とは価値観に対する標準値が全くといっていいほど逆の位置にあることは確かです。 特に彼女の人に対する接し方に関しては細かいことに関してはっきりした記憶がないままトラウマになってます。 私は、嫌なことがあると記憶にブロックがかかるのか、詳細を忘れてしまう傾向があるんです。 その当時はまだもうちょっときちんと何があったか覚えていると思うのですが、今となってはこんなことがあったという苦い経験がきちんと語れない。
でもそれって神様が私の舌を操ってるのかな? そうすれば吐き出したい思いが悪口となってこれ以上広まらないように? 私の周りにいる仲の良い友達と妹たちだけには、つい愚痴となって彼女の悪口を言ってしまったのですが、その後の後味もどろどろ。 気持ちがかなりかき乱れます。 何よりも、彼女の存在でこんなに動揺する自分が嫌です。 こんなに広いサンディエゴなのに、なぜか彼女とは偶然よく遭遇するのも、自分の器を大きくするために神様が与えてる試練なのかな?とも思ったりします。
妹ともちょっと前に人間関係について話したけど、本当に人付き合いって難しい。
なんか、シンプルなことが沢山かいてあるのですが「なるほどー。」と思う内容が多いこのサイト、リンクを張っておきます。
なんだか久しぶりに心の中を洗いざらいブログに書いちゃったかな。 でも、私は自分のためにこのブログを書いているので、こういう気持ちも吐き出してすっきりしたいと思いました。
最近のコメント