夕食後にジェイクと一緒にBarefoot Contessa を見ていました。 録画したものだったので、コマーシャルをスキップしていたのですが、途中で可愛い犬猫の画像が見えたので手を休めました。
愛くるしい目をした犬猫は、ケージの向こう側から訴える様に悲しい目です。
それは動物愛護団体のコマーシャルでした。 残酷なシーンは一切なく、言葉と犬猫の画像のみです。
横にいたジェイクが涙を流しているのに気づきました。
動物達をいじめる人たちが存在することを知り、かなりショックを受けたようでした。 たまたま郵便物の中に私達家族が支援してるHumane Society からの手紙が入っていたので、それを見せて説明しました。
微力でも、動物達を助ける団体の力になれる。 私達家族もこうやって動物愛護の支援をしてるんだよ。 だからこうやって団体の人達から手紙がくるんだよ。 ジェイクがチャリティー用に貯めてる貯金箱のお金は、人だけではなく動物や自然保護に使ってのいいんだよ。
・・・といろいろ説明してるうちにやっと泣き止んでくれました。
ジェイクの優しい心を与えてくださる神様に感謝いたします。
じーんってなっちゃった。
素敵だね。
投稿情報: Tan | 2011年10 月 4日 (火) 14:15
>Tan
うん。 私も涙出たよ。
投稿情報: Mick | 2011年10 月 5日 (水) 11:52