今日は3回目の超音波検診がありました。
第一目標の32週目になり、先生にもこの調子であと2週間頑張れば、ベッド安静を終了して仕事に戻ってもいいと言われました!
超音波で調べた結果、すべて良好だそうです。 赤ちゃんはやっぱり通常よりも大きく、推定ではすでに2100グラムほどあるそうです。 なので、あと二週間もすれば万が一お産になったとしても充分な大きさということで、早産の危険がなくなるとのことでした。
32週でその大きさって・・・と少し焦りますが、とにかく今回は始めから大きな子だと認識していたし、早産の可能性が高い今は赤ちゃんの立派な成長ぶりに感謝です!!!
希望としては、デスクの整理整頓もせずに仕事場を離れてしまったので、ベッド安静から解放されたらまずは仕事に一瞬戻って、アシスタントへの引き継ぎをきちんと完了し、デスクの整理をしてから産休に入りたいと思ってます。
話を元に戻して、今回の超音波検診ですが、赤ちゃんの顔が少しみれました。 前回の妊娠もそうでしたが、後期の超音波の画像は専門家でないと何を見ているのか分からないのです。
画面がぱっと変わってしまって、「顔ですね。」とか「右腕です。」とか言われてもイマイチ分からない・・・。
唯一はっきり分かったのは、赤ちゃんが口をぱかっと開けてすぐ閉じたので、ぽってりとした唇(ブンちゃん似)がよく見えました。 なんか、今日の検査で影響を受けて3Dの超音波検査で赤ちゃんの顔を見てみたいな〜なんて思い始めました。
さて、あと2週間頑張るぞ!
あ、その後は本番だからもっと頑張らなくちゃ・・・。
最近のコメント