今日の午後にラスベガスから戻ってきました。
宿泊したPalazzoのホテルは、前回来たときは確かまだ工事が始まったばかりだったのですが、いつのまにかこんな立派なホテルになってました。
でも、こういう立派過ぎるホテルに泊まるのって正直落ち着かない部分もあり。 家族で来てたらいいけど、一人では広すぎる部屋です。
しかしベッドの心地よさはすごかった! このベッドがあれば、半分以下のサイズの部屋で充分ですよ! 今回は展示会会場から近いのと、出展者割引で一泊$150という破格値段だったのでこのホテルになったのですが、また機会があってこの値段で宿泊できるときは、父と母を連れてきたいなーと思ったりしました。 そして一緒にラスベガスのショーを二つくらい見に行きたい! ビートルズのLOVEどころか、O(オー)ですらはまだ見ていないのですよ~
ラスベガスは確かこれで5回目くらいなのですが、大体1泊か2泊しかしてこないのに、なぜこんなに疲れるのか!?
展示会だから仕方がないか・・・と思ったりするのですが、東京での展示会のほうが倍以上歩いている気がするし、それだけではないと思います。
いろいろ考えたのですが、やっぱり完全な夜行性の街が放つエネルギーが、9時過ぎには床に就くことの多い私の肌には合わないのかも。タバコもお酒もギャンブルもできない私がラスベガスを堪能するのは難しいのですが、この私に残された唯一のお楽しみとして「グルメ」が残っていました。最近のベガスのレストラン業界はかなりレベルが上がっているので、美味しいものだけはしっかり食べてきましたよ~。
昼間は展示会場でのまずいサンドイッチを半分ちょっとだけ食べたのですが、夜はSushi Samba というちょっと変わった寿司バーへ行きました。 どちらかといえば、麺類飲茶のZINEに行ってみたかったのですが、ボスの一言で寿司バーに決まり。 前菜で食べたしし唐のグリルが美味しかったです。 こういう言い方はおかしいかもしれませんが(高くてまずいというイメージしかないラスベガスのわりに)お寿司も普通に美味しいものだったので満足でした。
前回は後ろ髪引かれながら素通りしたイタリアンジェラードアイスも食べられる、Illyのカフェ には一泊二日の短い期間に二度も足を運んだので思い残すことはないです。 夜ご飯の前に(接待の後だと絶対に時間がないだろうと思い一人で)チョコミントのジェラードをお持ち帰りして、チェックインの行列に並びながら美味しくいただきました。 朝はカプチーノとチョコクロワッサンの朝食をまたお持ち帰りで空港行きのシャトルを待ちながら外で食べました。 本当はゆーっくり座って味わいたかったけど、本当に分刻みで動いていたので仕方がない・・・。
というわけで、どっぷり疲れたまま戻ってきました。
最近のコメント