2月もあっという間に過ぎ去っています。
今年のバレンタインは、「何かしよう〜」と気合いを入れたのに、ジェイクの学校イベントの準備に追われてプライベートでは結局なにもせず終わりました。
雨続きで週末前に買い物する気力がゼロだったのも理由の1つですが・・・。
アメリカでは、男の子も女の子もVDのギフト交換するので、我が家には21人のクラスメートからカードとお菓子をいただきました。 私も、ジェイクを含めクラスメート22人プラス先生2人の合計24個のチョコレートパッケージを詰めました。
「スクラップブッキングの技をフル活用だね!」・・・なんて言われたりしたのですが、気合いを入れる時間もなく、かなり簡単なもので済ませてしまいました・・・。
前日に準備を始めたのが問題の原点!!
フォームスタンプをタグに一気に押しまくり、リンツの50個入りのチョコの袋を開けてハート模様のお菓子袋に2個ずつ詰めただけです。(COSTCOで買うと50個入りです)
来年はもうちょっと頑張ろう〜っと。
バレンタインの前日は、ジェイクの学校で面談もありました。
デンバー・テストという、発育テストの結果とジェイクの学校での様子を話合いました。 そんなテストが存在していたことも知らなかった私たち夫婦は、プレスクールだから〜なんて、かなりのんびり構えていました。でもジェイクも今年Pre-Kのクラスに入るので、毎日の習慣の中に導入できるようなテクニックを先生に教えていただきました。 テストの結果ではこれといった心配はなかったのですが、お勉強面になると二言目には先生が、「男の子ですからね。」とおっしゃっていました。 それほど男の子と女の子では興味を示すアクティビティーが異なっているという事が、プロの教育者から聞く事が出来て安心しました。
週末は、クラスメートのお誕生会に行きました。 私は朝ジェイクを送るときしか彼のクラスメートに会えないし、しかもプレスクールにジェイクを連れて行くときはちょうどまだ朝の外遊びの時間なので、クラスメートの顔と名前を覚える事が難しいのです。 なので、こういう誕生日会のお誘いは本当にありがたく思います。
「誕生日会の子は、もしかしてあのかわいい女の子じゃないの?」・・・と私がブンちゃんに聞くと、
「あ、この前ボクが話した子? ジェイクとかくれんぼやってた子だと思うよ。」
ちょっと前にブンちゃんがジェイクを迎えにいった時、学校でジェイクがかわいいアジア人の女の子とかくれんぼしていて、とってもかわいかった!ということを聞いていたのです。
Eちゃんは、おそらくフィリピン人のご両親だと思うのですが、本当に可愛い子でした。
誕生日会には、ジェイクの大好きなD君も来ていたので、ジェイクのテンション上がる上がる・・・。
そして会場には太っちょのマジシャン、Looney Dooneyさんが現れ、子供たちは彼のマジックに釘付けになっていました。
フタをあけたら真っ白のウサギが現れたときは、ジェイクも大はしゃぎ!
帰りには会場の真横にある公園でもびっちり遊び、家に帰って久しぶりにガッツリとお昼寝をしていました。(最近週末はお昼寝スキップしています。)
最近のコメント