昨日はジェイクのお誕生会でした。 いつの間にか6歳・・・。 本当に信じられないや。
なんか、6歳っていうと急に少年になった感じがするのです。 一人の人間の成長を、親として密着して見守ることができるのは、本当にかけがえのない経験です。 親ばか丸出しですが、成長しているジェイクの一つ一つの要素が美しくて、感慨深くひたちゃうと些細なことで涙が出てきそうです。 こういう気持ちを感じられるのは、神様が授けてくれた、我が子の命があるから。 そして、お誕生会ではジェイクの仲良しの友達が来ていましたが、またその知り合いの子供たちの成長を目の前にして、神様に対する感謝倍増です。みんな本当に大きくなってるよね
お誕生会ですが、当初私は参加しない予定でした。 ところが、パーティーが始まった3時半すぎに会場からB君ママが電話してきました。 彼女は、「最後の15分だけ、ジェイクのケーキカットだけ参加したら? 私が迎えに行くから! きっとジェイクも喜ぶと思うの! 枕をいくつか持ってきて、椅子で安静にして横でみてればいいんだから。」・・・とかなりのプッシュ。
結局は、パーティー中一人でお家にいる私の所へ遊びにくるはずだったのんちゃんが、「じゃ、私が車で連れて行くから!」ということになり、のんちゃんに会場まで連れて行ってもらいました。
会場は駐車場に面した場所に入り口があるので、その真ん前に車を駐車したのでお腹が張らない程度の距離だったので、ゆっくり歩いて到着。 到着するなり、お友達が枕を背中や足の部分に当てて、脚をあげて座れる状態を作ってくれました。
おかげさまで、息子が友達に囲まれながらバースデーケーキのろうそくを吹く瞬間を見届けることができました・・・。
そして、そのバースデーケーキなのですが、Mさんに特注でレゴ・カップケーキを作っていただきました。
見た目のかわいさもひっくり返るほどですが、カップケーキのおいしさは半端じゃないです。若い子風に、パネェ!って叫んじゃいたいくらいです。
さて、私が到着する前の一時間半、子供たちはジャンパーで激しく遊びまくっていたそうです。ジェイクは1年以上前から、誕生会はここでやりたい!とリクエストしていたし、冬休みに遊びにきていた両親が「ジェイクにお誕生日プレゼントとして私たちが会場費を払う!」ということで、今回は大奮発してPump It Up!で予約することができました。
パーティーの後は、仲良しのお友達が家に寄ってくれました。 Mさんが私の大好きなベトナム料理店からベトナムそば(フォー)、生春巻き、揚げ春巻き、エビのすり身をユバでまいたものなど、好物を沢山お持ち帰りで買ってきてくれて、我が家で久しぶりのガールズナイトを楽しみました。
そして、サプライズでベイビーシャワーのギフトまでいただいてしまいました〜〜〜。
なんだか、こんなに友達からの暖かいもてなしを受け、恐縮し過ぎてどうやってこのご恩を返していいかわからないくらいです。
今は元気な赤ちゃんを産むことが、私にできる唯一のお返しなのですが、ベッド安静から解放され、無事に出産を終えたら、体を張ってみなさんにお礼したいと思ってます。
みなさん、本当にありがとう!!!!!
Happy Birthdayジェイク!
そしてミッキー!渡米当時、なかなか学生時代みたいな友達って作るの難しいとか言ってたあなたが、こうして心から信頼出来る友を沢山作ったこと、本当にすごいと思うし、嬉しく思います。
良かったね!
投稿情報: mika | 2011年1 月26日 (水) 20:37
お誕生日おめでとうジェイキー。
みっきーの感慨深い気持ちは、この私めでもよくわかります。
あー女に生まれて良かったって感じ(違う?)。母になれるもん。
すばらしい…
カップケーキ可愛いけど、やっぱ色づかいには慣れないな…はは。
ぱねぇって言葉は、ここで知りました。食べてみたい…
投稿情報: たんたん | 2011年1 月28日 (金) 04:42
>mika
そうねー。 そんなこと言ってたよね。 でも学生時代みたいに、あれほど広く交友関係を持つのはもう無理だね。 でも友達には恵まれています。 大感謝よ。
>タンタン
カップケーキ自体は無色なのよ。Mさんが作ったから。 上に乗ってるレゴのキャンディーは、私がネットで買ったものなのよ。
Mさんのカップケーキはすごいよ。 バタークリームにオレンジとレモンがほんのり香って子供にはもったいないんじゃ?っていうクオリティーだったのよー。 あー、また食べたくなってきた。
それより赤ちゃんとの蜜月エンジョイしてる?
投稿情報: Mick | 2011年2 月 2日 (水) 21:03