8月12日
待ちに待った産婦人科の初診日でした。
会社からのほうが近いので、「今回は、超音波とかやらないみたいだから、すぐに戻ってくるね!」と同僚に伝えてたのに、やっぱりみっちり2時間コースでしたよ。 アポを入れたときに、電話口で超音波はその翌週と言って予約確認していたあのリセプショニストは一体なんだったんだろう? ま、ジェイクのときにお世話になり、ここの病院が信頼できることは分かっているので、こういう細かいことは気にしませんが・・・。
とにかく、急いで会社にメールを打って、検診に時間がかかるのでオフィスに戻るのが遅くなることを伝えました。
幸い忙しくなかったため、上司も同僚にも迷惑をかけること無かったけど、やっぱりこういう状況焦ります~
初診の内容はこんな感じでした。
- 尿検査
- 体重測定
- 血圧測定
- 内診
- 超音波検査
- 血液検査(これは隣のビルまで行きました。)
- 医師からの説明
超音波で胎嚢と胎児の大きさを調べてもらい分娩予定日を教えてもらったところ、3月28日が出産予定ということでした。
ネットで調べたところ、3月16日~24日あたりということだったので、ほぼ当たってましたね。
とにかく、前回のトラウマがあり、超音波検査で赤ちゃんを見るまではもう心配で心配で仕方がなかったです。
赤ちゃんの姿が見えたとき、「あ、いた!」と思いましたが、心臓の音を聞かせてもらった瞬間は、涙があふれ出て止まらなかったです。
超音波検査の後に、先生が入ってきて「おめでとう!!!」とにっこり笑ってくれました。
妊娠発覚から2週間以上、私はこの瞬間を何よりも渇望していました。 先生からの太鼓判無しでは、喜びよりも不安の方が大きくて、とにかく早く診てもらいたかったのです。
Kawaii :) :) :)
投稿情報: Tan | 2010年9 月11日 (土) 03:36
>Tan
かわいいよね。 こんなに小さいのに、心音がしっかり聞けてびっくりしたよ!
投稿情報: Mick | 2010年9 月11日 (土) 09:41