操作を間違ったのか、書きかけの記事が思いっきり消えました・・・。 再チャレンジです。
23日は半日出勤プラス、ボスのおごりで羽ランチだったので最高のスタート。 午後は会社帰りにブックオフに読まなくなった本を売りに行こうと思っていたのですが、どこも渋滞! ブックオフの近くにたどり着いたときはすでに2時近くだったので、諦めて2時半の眼科のアポへ直行しました。
いつもはブンちゃんがジェイクのお迎えに行くのですが、今日は会社が終わってから保険の更新の手続きをしに行ったので、私が眼科の後にコストコでお買い物をし、ジェイクの保育園へ行きました。
通常私はお見送り専門で、迎えにいくことは年に2~3回なので、たまにお迎えに行くのは思いがけないご褒美のように感じます。 お迎えに行くときは、"Bye" じゃなくて、"Hi" だから、私を見つけたときのジェイクの表情がぜんぜん違うのです。 光がさすように、ぱっと表情が明るくなって私に駆け寄ってくる姿が本当に愛しいです。
バタバタと時間が経ってしまい、あっという間に教会のコンサートに行く時間が近づいてきたので、お義母さんの家に行く前にブンの大好きなEl Patronでメキシカンフードを食べました。 ここのメキシカンは文句無く美味しいです。 いつも魚介類のスープに挑戦してみたくてオーダーするのですが、毎回「売り切れました」と言われます。 今度はお昼時間にトライしてみようと思います。
夜になってからは、ジェイクをお義母さんに預けて教会のクリスマスコンサートへ行ってきました。パメラがばっちり私とブンちゃんの席を確保してくれたので、よかったです~。
実は、日曜日の朝にも行ってきたので、これが二回目です。(7回パフォーマンスがありました。)
私が通う教会のステージでソロで歌うパフォーマーは、殆どがプロで音楽活動をしている人たちなので、彼らの才能にはものすごい衝撃を受けます。 聴いていて知らずと涙が沸き出てくるような、魂に響く歌声です。
私が毎年楽しみにしているのは、高校生バンドのドラムパフォーマンスです。
この若いギタリストも、とーっても上手でした。
もう一人の若いスターは、右にいる小さな金髪の女の子。 まだ高校生ですが、その才能はピカイチ。
彼女がステージに立つのをいつも楽しみにしています。
彼女はプリミティブス(古くてすみません)のボーカル、トレーシー・トレーシーの若い頃に雰囲気がそっくりです。
とにかく本当に素晴らしいクリスマスコンサートでした。
*****今日のみことば*****
December 23-Luke 2:6-7
ベツレヘムにいる間に、マリヤは初めての子を生みました。 男の子でした。 彼女はその子を布でくるみ、飼葉おけに寝かせました。 宿屋が満員で泊めてもらえなかったのです。
最近のコメント